2016年5月26日木曜日

岐阜県博物館に来館下さる皆様に

岐阜県博物館への公共交通機関でのアクセスです。

★名古屋から:「名鉄バスセンター」→高速バス(高速名古屋線→「赤土坂」→徒歩
          「百年公園北口」→徒歩→「岐阜県博物館」

★岐阜市から:「岐阜バスターミナル又はJR岐阜駅14番乗り場」→路線バス→「小屋名」→
          徒歩→「百年公園北口」→徒歩→「岐阜県博物館」

★関から:長良川鉄道「関駅」→「関シティー・ターミナル」→高速バス(高速名古屋線)
       「赤土坂」→徒歩→「百年公園北口」→徒歩→「岐阜県博物館」


問題は、「赤土坂」または「小屋名」からの徒歩です。
バス停から北口まで結構かかり、さらに北口から博物館までも数分歩きます。
徒歩以外の手段が無いため、問題です。

お体の弱い方、御歳をめされた方、小さいお子様方々には、大変かと思います。
特に盲導犬などを連れた障害のある方、車椅子をご利用されている方にとっては、お一人でのご来館が難しい状況です。

このブログを読んで「博物館へ行ってみたいと考えているけれど、行くのは大変だ~」と考えている方がありましたら、遠慮なく下のコメント欄にその旨をお書き下さい。
なんとかします。

2 件のコメント:

  1. はじめまして中野さま
    いつも楽しくブログを拝見しております。
    「メダルコレクション ~戦前・戦中の彫刻家たち~」展の開催おめでとうございます。

    岐阜県博物館で開催されている展覧会について質問があります。
    来週の18日(土)に足を運ぼうと考えているのですが、中野さまは在廊されていますでしょうか?ぜひお会いしてお話しさせて頂きたいです。
    ご返信どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. はじめまして、遠藤様。
    18日(土)は在館致します。
    東京からのお出ででしょうか。もし、名古屋駅にお着きになり岐阜県博物館へ向われるのでしたら、高速バスが最速です。
    御時間等をお伝えしたいので、宜しければこちらまでメール頂ければと思います。
    nakakakatsu@gmail.com
    よろしくお願い致します。

    返信削除